おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議の魔塔

不思議の魔塔は、「ドラゴンクエストX」の中のコンテンツのひとつである。 魔塔の中では、すべてのキャラクターがレベル1に戻される。 装備品も持ち物もすべて無くなり、 世界樹の葉1枚といつでもスキルの振り直しができるアイテムと、 冒険者の初期装備…

国勢調査

我が家に来た調査員が、 パソコンからでもできますよ。 と勧めたので、 今年は、インターネットで回答することにした。 パスワードは、自宅のドアポストにと依頼したが、 数日後、1F玄関のポストに封をされていない状態で入っていた。 頼んであった方法と…

手紙

母の所には、健康食品のダイレクトメールがよく届く。 以前にテレビショッピングで何か買ったのがきっかけで、 その後、送られてくるようになったらしい。 もう長くないよと言いながらも、 その瞬間までは健康でありたいと思うのが人情で、 母も、健康に良い…

野生のセラフィ

ブログ開設から10年、 自分で決めた更新日を忘れたのは初かもしれない。 更新を失念して何をしていたのかといえば、 いわずと知れた「ドラクエX」で、野生のセラフィを探していたのだ。 セラフィは、バージョン2から登場するキャラクターであるが、 バー…