おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しんのすけがいっぱい

最近、母の家には、 毎週2回、母の2台のDSを目当てに、 曾孫たちが遊びに来るようになったそうだ。 初めのころは、 毎日のように入り浸っていたが、 親と約束した時間が守れなかったので、 自分たちで、週2回に自粛したらしい。 母が、もう遊ばなくなっ…

王様物語

Wiiの新作ゲーム「王様物語」を遊んでいる。 プレイヤーは、国民が12人ほどの小さな国の王となって、 世界征服を目指すゲームである。 国民は全員が「のんきな大人」で、 仕事もせず、ブラブラしている。 王様の最初の仕事は、彼らに仕事をさせることで…

ポケットモンスター ハートゴールド

ゲームボーイで「ポケットモンスター金・銀」を遊んだのは、 1999年の11月だったから、 今から、ほぼ10年前のことになる。 1996年2月に発売された「ポケットモンスター赤・緑」の続編として登場し、 新ポケモンが増えた以外にも、 朝・昼・夜で…

名札の名前

先週末、母は、姉と一緒に温泉に行った。 そこの温泉宿での話だ。 母が泊まった宿屋では、 宿泊客が宿の中を歩くスリッパに それぞれ白紙の名札がついていて、 各自で名前を書き込んで、 他の客のスリッパと 判別が出来るように工夫されていたそうだ。 確か…