おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母と自転車

母は自転車に乗らなくなって久しい。 70を越えて少しした頃、 自転車でバランスを崩しそうになって以来、 ぴたりと乗るのをやめた。 :転んで大怪我してからでは遅いからね。 周りの者も、母の判断は賢明だと思った。 一方、伯母は、 今年82歳なのだが、…

ポケモン不思議のダンジョン「時の探検隊」

2年前に発売された「ポケモン不思議のダンジョン・赤の救助隊/青の救助隊」の第2弾、 「ポケモン不思議のダンジョン・時の探検隊/闇の探検隊」を遊んでみました。 最初のダンジョンでは道具が1個しか持てない事は、 前作でも経験済みだったのに、 すっか…

シータ

先週発売されたニンテンドーDSのパズルゲーム、 「シータ」で遊んでみた。 このソフトでは、2種類のパズルとアクアリウムが楽しめる。 パッケージには、リラクゼーション&回転パズルと書かれている。 回転パズルは、ギアと呼ばれる円盤の外周のくぼみに …

上には上が

姉の家族と一緒に草津温泉に行くことになった母。 出発を目前に血圧が上がってしまった。 行けなくなったと電話しようとして、 :こんな事では、どこにも行けなくなってしまうわ。 と、思い直し、 :しゃんとしなさい! と自らを鼓舞して出かけて行った。 出…