おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はいといいえ

RPGでは、よく見かける選択肢である。 はい/いいえ 二者択一を迫る風でいて、実のところ、 一本道のゲームでは、どちらを選んでも結果は同じ場合がほとんどだ。 いきなりゲームオーバーになる「ゾイド」やパーティーが全滅する「ウィザードリィ」 エンデ…

せっかち

母は、元々は、せっかちな性格ではなかった。 しかし、近頃の母は、すごくせっかちである。 散歩に出ようとして、薄着なのに気が付いて、 もう1枚何か羽織った方がいいと薦めたら、 :もういい。 と、出かけるのをやめてしまった。 羽織るものを取りに戻る…

謎の財布

母が、また財布を無くしたというので、一緒に探していたら、 探していたのとは違う財布が出てきた。 結構使い込んである財布で、中には2万円ほど入っている。 お正月に集まった時に誰かが忘れていったのかもと考えて、 姉たちに電話で連絡した。 電話に出た…

引き続きストーリー攻略

ドラゴンクエストXを3DS版で遊んでいる。 今回の記事は、物語に関するネタバレは無いよう配慮したつもりであるが、 これから純粋に楽しまれたい方には、余計な考察であることを予めおことわりしておきたい。 ストーリー攻略は、物語のキーとなる人物、 …