おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寝床

最近、母にメールを送っても、返信が来ないことが増えた。 先日も、訪ねる前にメールをしたが、返事がなかった。 母の家に到着して、母の携帯を確認したら、 バッテリーの残量がほとんどなかった。 充電器を探したが、いつもの場所に置いてない。 失くさない…

ポケットモンスター サン QRコード

「ポケットモンスター サン・ムーン」は、今作からの新要素で、 QRコードからポケモンのデータを読み込むことができるようになった。 昔遊んだ「モンスターファーム」というゲームでは、 CDのディスクからモンスターを生成することができたが、 そんな風…

ポケットモンスター サン ポケリゾート

発売日から「ポケットモンスター サン」を遊んでいる。 アローラ地方のポケモン図鑑、全300種類のうち、298種類を集めた。 いつもは苦労する、なつき進化のポケモンが、 今回から出来た「ポケリゾート」のおかげで、簡単になった。 「ポケリゾート」と…

ポケットモンスター サン 仲間呼び

今回のポケモンは、戦闘中に仲間を呼ぶ。 仲間を呼ばれると、2対1の戦いになり、 相手が1体になるまで捕獲用のボールを投げることができなくなる。 だから、倒しても倒しても仲間を呼ばれ続けて、 中々ボールが投げられず、初めのうちはイライラしていた。 …