おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森 感謝祭と流星群

感謝祭のごちそう作りは、動物さんたちの助けもあって、無事に終わりました。 使うかもと思って前の日に釣って置いた魚や海の幸が役に立つかと思ったら、まさかのアサリで、虚を突かれました。 最後の一品の隠し食材が、なかなか判明しなくて、置いてあった…

どうぶつの森 監獄島

風船で飛んでくる季節家具のDIYレシピ欲しさに、島の海岸線に檻で高い塀を巡らせました。 高い障害物があると回り込んで避ける風船の性質を利用して、落としやすい場所に風船を誘導します。 島の景観は悪くなりましたが、風船を取り逃すことは減りました…

どうぶつの森 キノコのレシピ

11月になって、森にキノコが生えてくるようになりました。 1日に5本、広葉樹や針葉樹の根元に生えてきます。 切り株の周りにも生えてくるようです。 ほとんどの木の根元をレンガで舗装してあるうちの島でも、キノコ用に何本かの木の根元の舗装をはがして準備…

どうぶつの森 ハロウィン

昔遊んだどうぶつの森のハロウィンで、アメをあげなかったら、お気に入りの服をボロボロにされたので、それ以来、ハロウィンは恐ろしいものだという印象が染みついています。 今回も、随分前から大量のアメを用意してその日に備えてきました。 しかし、始ま…