おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

どうぶつの森 ハロウィン

昔遊んだどうぶつの森のハロウィンで、アメをあげなかったら、お気に入りの服をボロボロにされたので、それ以来、ハロウィンは恐ろしいものだという印象が染みついています。

今回も、随分前から大量のアメを用意してその日に備えてきました。

しかし、始まってみれば、昔のような強制的な会話ではなく、こちらから話しかけなければアメを奪われることもありませんでした。

家の中にいる動物さんは、訪ねて行けばいくらでもアメをくれました。

外にいる動物さんに、アメと交換に家具やレシピをもらって、全部を集めきってからは、こちらがパンプキングに仮装して、さっきまでアメをねだられていた動物さんからアメを巻き上げて遊びました。

結果、アメが大量に余って、ハロウィンが終わりました。

 

先週のカブは、308ベルまで上がりました。

今週も、2000カブを1カブ97ベルで買いました。