おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ポケットモンスター剣・盾 冠の雪原

ポケットモンスターの新しいシナリオが配信されたので、早速、息子と一緒に楽しんでおります。

序盤の村でのイベントがなかなか進まず、先に図鑑の空白を埋めていたら、息子が、進め方を教えてくれました。村中調べつくしたつもりでしたが、灯台下暗しでした。

ニンジンを植える畑は、息子が先に雪原の畑を選んでいたので、墓場の畑を選択しました。後でデータを交換してもらう予定です。

双子の巨人は、こちらが先に電気を選びました。

伝説の鳥ポケモンは、3匹目がなかなか捕まらなかったので、前に貰って使わずにいたマスターボールを使いました。ハイパーボールとタイマーボールを山ほど無駄に使いました。

2回のENDとスタッフロールを見て、今は、冠雪原の図鑑を埋めるべく、奔走中です。