おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

スイッチを買った時からずっと遊びたかったゼルダ。 感想を書くのは、クリアしてからと思っていたのだが、 今回ばかりは、難しいかもしれないと、 まだ、序盤なのだが、思う所を書いてみることにした。 ゲームを起動してすぐに、 画面に表示されたナレーショ…

放置自転車

母の家の前に放置自転車があったらしく、 玄関前の花壇に、 ここに置かれていた自転車は、撤去して下記の場所に移動させました という内容の警告文が置かれてあった。 母は、警告の内容を勘違いし、 家の前に植木を置いているのを禁止されたと勘違いして、 …

左利き

母は、私の左利きを直さなかった。 小さいころは、病弱で、それどころではない、という理由で、 学校に通うようになってからは、 習字を習わせるなどして矯正しようとしたが、 絵を描く方が好きだったので、 結果的に、毛筆だけを不器用な右で習い、 習字が…

暑中見舞い

高校時代の友人から暑中見舞いのハガキを貰った。 毎年、この時期になるときれいな絵ハガキを送ってくれる筆まめな友人である。 私の方は、近況を便箋2枚ほどに書いて返信する。 そういうやり取りが卒業以来続いている。 しかし、今年は、その返信に更に返…