おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説~夢幻の砂時計

一昨日発売になったニンテンドーDS版「ゼルダの伝説」を遊んでいる。 ゲームキューブ版「ゼルダの伝説~風のタクト」の 続編だとは聞いていたが、ゲームを始めると、 いきなり前作のストーリーのネタバレが流れて驚いた。 その事実を知った上での新たな物…

姉妹で遊ぶ

母が、いつものように居間で横になって、 子犬の新之助に散歩をさせていると、 玄関のチャイムがけたたましく鳴って、 伯母が訪ねてきた。 :ねえ、遊ぼうよ~。一緒に遊んでよ~。 というので、母は、 久しぶりに「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング…

母の神経痛

半月前から、腰の痛みを訴えるようになった母。 とうとう座っているのも辛くなって病院に行った。 医師の見立ては神経痛だった。 病院で暖めたり電気を当てたりして、 楽になった母は、 すっかり治った気になって、 帰りがけに八百屋や魚屋で買い物して帰っ…

ゲーム検定

ゲーム検定というのを受けてみた。 結果は、57点だった。 http://fillout.nikkeibp.co.jp/ent/game/part2/index.html アドベンチャー、ロールプレイングに関しては、 少々自信があったのだが、 やったことのあるゲームでも、 詳細は見事に忘れてしまってい…