おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストと復活の呪文

「ドラゴンクエスト ビルダーズ アレフガルドを復活せよ」体験版が、 PS4とPSVITAで先週から配信開始された。 製品版の第1章 メルキド編の最初のマップが遊べるようになっている。 既に予約しているのだが、早く遊んでみたくて、 金曜日の午前中、…

ハコボーイ! もうひとハコ

3DSのダウンロード専用ゲーム「ハコボーイ! もうひとハコ」は、 ちょうど1年前に発売されたパズルゲーム「ハコボーイ!」の第二弾である。 一度に出せるハコが2個に増えたので、 パズルも更に複雑怪奇になるかと思いきや、 今回も、順を追ってハコの使…

日本地図

TV番組の中で、何も見ずに日本地図を書くというのをやっていたので、 自分ならどのくらい正確に描けるか試してみた。 昔、仕事で地図トレースをやったこともあったので、 少なからず自信があったのだが、実際描いて見ると、 北海道の西側の海岸線は曖昧だ…

お正月

元日は、親戚一同が母の家に集まった。 母が豆を煮なかった初めてのお正月だった。 姉の作ったお煮しめと既製品のきんとんや田作りが並んだ。 年賀状は五枚でいいと言っていた母だが、 元日から十数枚の返事を出す羽目になって、 姉に促されながら、渋々と返…