おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーオアシス 魚の癒し空間

Wiiでダウンロードして遊べるゲームである。 遊ぶには、インターネットに接続したWiiと、 専用のWiiポイントを購入する必要がある。 このゲームを始めたのは、今から2ヶ月ほど前になる。 水槽で魚を飼うゲームは、DSで色々遊んだが、 テレビの大…

リズム天国ゴールド

以前、ゲームボーイアドバンスで遊んだ「リズム天国」が、 新たにニンテンドーDSソフトとして蘇ったのは、 先月末のことであった。 前作が楽しかったので、 今回のDS版も発売日に買って来て遊んでいる。 2番目のコーラスメンで失敗して、 他のメンバーに睨…

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

ファミコン版の懐かしいマップが復活した、 ニンテンドーDSのロールプレイングシミュレーション、 「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」を遊んでいる。 「ファイアーエムブレム」といえば「リセット」である。 このゲームでは、死んだ仲間は生き返…

レミュオールの錬金術師

パソコンでダウンロードして遊べる無料のソフトとして、 このゲームに出会ったのは昨年の春であった。 その時も、夢中になって遊んだのだが、 7月31日に、そのゲームのニンテンドーDS版が発売されると、 また、買って来て遊んでしまった。 「レミュオー…