おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森 噂になりたくない

最近は、動物さんたちになるべく噂されないようにひっそりと暮らしています。 化石は、フルに掘ると翌日話題にされるので、4個ぐらいで止め、石を叩くのも全部の石を叩くと話題になるので、全部は叩かないようにしています。 最近話をしていないと言われな…

モン勇

正式名称は、「モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい 死んでも諦めずに強くなりなさい 勇者隊が魔王を倒すその日を信じています」だそうです。 長すぎるので、公式も略称を使っているようです。 スイッチのeショップでセールになっていたので、買っ…

アルセウス 祭

スタッフロールの後のお祭りが終わったところで、アルセウスをおしまいにしました。 いつもなら、図鑑完成までは遊ぶのですが、今回は止めておきます。 仲間に出来なかった最初の残り2匹は、クリア後に博士がくれました。無理に周回しなくて良かったです。 …

アルセウス 限界

そろそろストーリーを進めたくて氷の世界のボスに挑みました。 ひとつ前のボスは数回のコンティニューで済んだので、今回もと気軽に挑みましたらそれはそれは激しい攻撃で、パターンがわかっていても終盤はよけきれず、もう終わらないんじゃないかと思うくら…