おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森 秘密の小道

日曜日の午前中、カブ売り娘を探してカブを買い込むのは、1年続いた習慣になっています。 今週も、カブ売り娘を探していましたが、島を3周回っても会えず諦めかけた時、かなり前に北の海岸沿いを整備した時に使った作業用の通路に迷い込んでいるのを発見し…

どうぶつの森 本当のスローライフ

いつの間にか、毎日やっていた木を揺することがなくなり、石を叩くのもお金が出る石を見つけるまでで止め、浜辺のボトルメール拾いとカブ価チェックしかしなくなりました。 魚や虫を高く買う訪問者が来ても、倉庫に貯めて置いた模型用の3匹を渡すだけでおし…

ピクロスS メガドライブ&マーク3エディション

Switchのピクロスは、新作が出るのをいつも楽しみにしているので、今回のも配信開始を知ってすぐにダウンロードしました。 メガドライブは、よく親しんだハードなので、色々な作品を思い出しながら遊びましたが、最初の方は、マーク3のソフトが多かったのか…

ドラゴンクエストウォーク 近況

スマホの位置情報を使ったゲームなのですが、PCの横に置いておくだけで、勝手に近所を散歩して歩数を稼いでくれていたので、お手軽に遊んでおりました。 それが、半年くらい前から、さっぱり動かなくなってしまい、お散歩スライムの体型がぶよぶよのだらしな…

どうぶつの森 花火大会

8月の日曜日の夜は、花火大会です。 キツネの屋台の品ぞろえが、昨年よりも充実していました。 持ち物欄がパンパンになるまで、くじを引かされましたが、それでもとても全部は確認できませんでした。綿菓子やドリンク、アイスキャンデー、それぞれのバリエ…