おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ドラゴンクエストウォーク 近況

スマホの位置情報を使ったゲームなのですが、PCの横に置いておくだけで、勝手に近所を散歩して歩数を稼いでくれていたので、お手軽に遊んでおりました。

それが、半年くらい前から、さっぱり動かなくなってしまい、お散歩スライムの体型がぶよぶよのだらしない姿になって、それこそが、この間ずっと引きこもっている自分の姿そのものだと感じて焦りました。

それ以来、人気の少ない早朝に近所を少しずつ散歩するようにしました。スライムもすぐにスリムになって、一安心しました。あの黄色のぶよぶよしたスライムは、もう見たくなかったからです。しかし、雨が続いて散歩に出られなかった時、わずか数日で、ぶよぶよに逆戻りしてしまいました。晴れが続き散歩を再開したら、また普通のスライムに戻りました。そんなこんなで一喜一憂しているうちに、無理だと思っていた20万歩のノルマを達成しておりました。

ゲームの中の勇者たちは、まだ、10章の手前をウロウロしています。

回復役に装備させたいボボンガーの心Sが、なかなか手に入らないからです。