おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ドラゴンクエストウォーク 一周年

自粛期間中の運動不足解消に早朝散歩をしています。

散歩のお供にちょうどいいのが、このスマホゲームです。

日中は、まだ暑さが残っていて、散歩には向きませんが、朝は肌寒いくらいの気候になってきました。朝、30分足らずですが、一番近い場所に目的地を設定して近所を冒険しています。一周年で「スライムあるくんです」の機能が追加されて、歩数を稼ぐ楽しみが増えました。トータルの歩数に応じて、お供のスライムのアレフガルドでの冒険が進みます。タニタの協賛でカロリー計算もしてくれます。それによると、今朝の散歩は、焼き鳥1本分のカロリー消費らしいです。

一周年のサービスで、福引券を貰ったので、引いてみましたが、欲しかった武器は当たらず、鎧の下が当たりました。

何故か、いろんな装備の鎧下が集まっております。カンダタのパンツやラーミアの衣、ノーブルコート、冥獣の装束、世界樹の鎧、全部下半身ばかりです。

福引で武器を当てるのは諦めて、毎日、家から戦えるメガモンスターを倒して心のSを手に入れるために、戴いたジェムを使っております。モンスターの心には、良い武器に匹敵する効果が得られるものがあります。メガモンスターの心Sならば、その効果も絶大です。

一周年記念のメガモンスター、記念大王スライムが、いきなりSをくれたので喜んだら、必ずSが出るというか、S以外出ないようです。他のメガモンスターは、DやCばかりで、なかなか厳しいです。復刻ゾーマがいきなりSをくれたのは、嬉しかったです。

今は、新職のあそびにんと踊り子をパーティーに入れて育てています。昨日、あそびにんが転んで、はぐれメタルを倒してくれました。