おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森 ラコスケ

島の海で素潜りをしていると、ホタテを欲しがって現れるのがラコスケです。 過去のシリーズでは、橋の上に立っていて、ホタテを要求してきたので、常に、ラコスケ用のホタテを持ち歩いていました。代わりに貰えるお礼をコンプリートしてからは、たまに断った…

ドラゴンクエスト タクト

モンスターを指揮して戦うスマホゲームです。 初期配置を決めたらオートで戦う様子を見守ります。 プレイヤーが命令を出して戦わせることも出来ますが、作戦だけ指示して、はらはらしながら見守るのが楽しいです。素早い順に行動するので、初期配置をよく考…

どうぶつの森 セミの抜け殻

虫取りしていたら、セミの抜け殻が見つかって、 昔飲んでいたせんじ薬を思い出しました。 虫が嫌いなのに、毎日飲む薬にセミの抜け殻が入っていて、 煎じるために薬缶に入れる時は、いつも見ないようにしていました。 大概は、細かく砕かれているので、視界…

どうぶつの森 合言葉のその後

この頃、動物さんから、合言葉を変えてほしいと言われて、 全力で回避することが続いています。 やっとひねり出したギャグを 「マンネリ」 の一言で否定するのは、勘弁してほしいです。 でも、こちらが断るとすぐに思い直して、 「新しいのを覚えるのも大変…