おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクロスe4

3DSの新作ダウンロードソフト「ピクロスe4」を遊んでいる。 「3」を遊んでから半年、思ったより早く新作が遊べるのは嬉しい。 サイズが大きい20×15のピクロスも、 丁度画面に収まって思ったよりも解きやすかった。 ただ、ヒントの数字は、3DSL…

ファミコンウォーズDS うしなわれたひかり

このゲームは、 クラブニンテンドーのプラチナ会員特典として配布されたものである。 ストーリーモードや自由にマップを選べるフリープレイ、 マップを自分で作れるエディットモード、 Wi-Fi対戦まで出来るようになっており、遊び応えは充分である。 フ…

Wii Fit U

1ヶ月の無料体験版が先月末からダウンロード開始になった。 期間内に別売りのフィットメーターを購入してソフトに登録すると、 1ヶ月の無料期間が経過しても、そのまま使用できると聞いていたので、 早速、買いに行った。 購入時、店員が、 フィットメータ…

ドラゴンクエスト モンスターパレード

「ドラゴンクエスト モンスターパレード」は、 パソコンのブラウザーで遊べるゲームである。 一部のアイテム以外は、無料となっており、 普通にクリアするだけなら、無料で充分に楽しめた。 スカウトしたモンスターを育てて敵を倒すところは、 GBやDSで…