おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ピクロスe4

3DSの新作ダウンロードソフト「ピクロスe4」を遊んでいる。
「3」を遊んでから半年、思ったより早く新作が遊べるのは嬉しい。

サイズが大きい20×15のピクロスも、
丁度画面に収まって思ったよりも解きやすかった。
ただ、ヒントの数字は、3DSLLでもやっと判読できるサイズで、
これ以上小さくなるとお手上げである。

今回も、ピクロス、ミクロス、メガピクロス
あわせて150問以上が収録されている。
特に、気になるのは、
シリーズの3作を遊んだセーブデータがあると遊べるようになる
スペシャルなピクロス15問である。
実は、シリーズ全作品を遊んでいるのだが、
2作品は、別の3DSにダウンロードして遊び、
データの引越しをせずに前作を3DSLLにダウンロードし、
今作も、3DSLLで遊ぶことにしたので、
今回遊べるのは、15問中5問だけである。
残り10問を遊ぶためだけに、
もう1台分の料金を払うのも、勿体無いと、
せっかくのスペシャルなおまけを、諦めることにしたが、
オープンしないおまけ画面を眺めては、
非常に悔しい思いをつのらせている。

この機会に過去作も売りたいということなのだろうけれど、
ずっと贔屓にしてきたお店に裏切られた感が否めない。
次回作にもおまけを用意する予定なら、
そのあたりの救済措置も検討してもらえたらと思う。