おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスター剣・盾 冠の雪原

ポケットモンスターの新しいシナリオが配信されたので、早速、息子と一緒に楽しんでおります。 序盤の村でのイベントがなかなか進まず、先に図鑑の空白を埋めていたら、息子が、進め方を教えてくれました。村中調べつくしたつもりでしたが、灯台下暗しでした…

どうぶつの森 得意なこと

たまに、動物さんから質問されることがあります。 趣味とかなら適当に答えられるのですが、昨日は、 「得意なことは何?」 と訊かれて、返事に困りました。 前作を遊んだ時は、絵を描くことだと答えられたのですが、そういえば、ここ何年もちゃんと絵を描い…

どうぶつの森 秋の釣り大会

土曜日は、秋の釣り大会でした。 いつものように100ポイント貯めてトロフィーを貰いたかったのですが、中断したまま忘れていて、5時半過ぎに気が付いてありったけの撒き餌を注ぎ込んで頑張りましたが、100ポイントには届きませんでした。大会終了後に…

どうぶつの森 カボチャ畑

バラの花壇を片付けて、カボチャ畑を作りました。 たくさんのカボチャが必要になりそうだったので、たくさんの苗を植えました。 1回収穫したら終わりかと思っていたら、繰り返し収穫できることがわかりました。 カボチャを植え過ぎたかもしれません。 ハロ…