おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れの電話

このところ、夕方になると伯母が母の所に電話してくる。 〇〇ちゃんが帰ってこないの それは、20年以上前に亡くなった伯父の名前である。 初めの頃は、母も、 :もう、随分前に亡くなったのよ。 と、教えていたのだが、 毎日なので、近頃は、 :うちも帰っ…

データ削除

母の脳トレの個人データが、またいっぱいになった。 起動しても、トレーニングすることができなくなるので、 こうなると、個人データを削除するしかない。 過去にも何度か同じようになったことがあるが、 母は、データ削除の手順が覚えられないので、 そうな…

ソリティ馬

ニンテンドーeショップのキャンペーンで、 「ソリティ馬」と「引ク落ツ」をダウンロード購入した。 以前から気になっていたタイトルだが、 売り切れの無いダウンロード専用ソフトなので、 目をつけただけで、買わずに積むということが、 最近は多いのである…

お正月

今年のお正月も、母の家に親族が集まった。 大晦日と元日に、2日間続けて宴会だったので、 正月の2日は、家で静かにしていたら、 :誰も来なくて寂しいわ。 と、母から電話があったので、 駅ビルで寿司を買って、母の家に遊びに行った。 母と昼ごはんを食…