おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

姉の労作

母の家で昼食を食べながら、 ふと姉が、 :何年か前に本で読んだ時には、 まだ北米プレートの境目は点線だったんだよね。 と話し始めた。 最近TVでたまに見かける日本周辺のプレートの配置図が、 はっきりと実線で描かれていたのを見て思い出したそうだ。 …

レイトン教授と奇跡の仮面

3DS本体と同じ日に発売された 「レイトン教授と奇跡の仮面」を遊んでみた。 シリーズも回を重ねて、 謎解きをサポートするメモ機能や、 解答欄の文字認識などは、 前作同様に使いやすく出来ていると感じた。 一方で、謎解きの中身に関しては、 3D表示で…

抱擁

2年前、夫の突然の死から二日間、 様々な対応に走り回った後、 全部を一人で引き受けて頑張らなくてはと 肩肘張っていた自分を 暖かく包んでくれたのは、 母の抱擁だった。 :辛かったね。 みんなで支えるから安心して。 母の言葉に救われた思いがして、 こ…

父のMii

3DSを持って母の所に遊びに行ってきた。 食い付いて来たのは、母よりも、 普段ゲームをしない姉の方だった。 前日にTVで見たとかで、 :犬、見せて! と、いつになく積極的である。 新しいnintendogsは、 3DSのカメラ機能と連動していて、 飼い主の…