おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクロスS3

ニンテンドースイッチで配信中の「ピクロスS3」を遊んでみた。 作っているのは、3DSの「ピクロスe」と同じところなので、安心して遊べる。 解いている間は、何かわからず、パズルが解けて彩色される直前に、 何の絵だったのかが解る絶妙なバランスが良…

ドラゴンクエストX バージョン4クリア

バージョン4.5のメインストーリーをクリアした。 先週金曜日から、ボス戦の難易度選択が可能になったので、 最後の迷宮で止まっていたストーリーを進めることができた。 簡単に楽をしてボスを倒していると思われる向きもあるかもしれないが、 それでも6分も…

階段落ち

二階建ての一軒家に住んでいた頃、 私は、定期的に階段から落ちていた。 3年に1回くらいの頻度だったように記憶しているが、 中でも物心つく前に落ちた時は、生死の境をさまよったらしい。 今のように、気軽にレントゲンを撮って診断することなど出来ない…

マーセナリーズサーガ3

昨夏のセールで「マーセナリーズサーガ2」を購入し、 この冬、ようやくクリアした。 タクティクスオウガ風のオーソドックスなSRPGで、 携帯機向けにマップが広すぎないのも気に入った。 「2」では、終盤の選択肢の回答がまずかったのか、 エンディング…

エイプリルフール

深夜、0時を回った途端に、 遊んでいたブラウザゲームの絵が、いつもと違うものになって、 そういえばエイプリルフールだったと気が付いた。 「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」では、並べた店が半透明になった。 昨年のエイプリルフールでは、妖怪が巨大化して面…