おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ピクロスS3

ニンテンドースイッチで配信中の「ピクロスS3」を遊んでみた。
作っているのは、3DSの「ピクロスe」と同じところなので、安心して遊べる。

解いている間は、何かわからず、パズルが解けて彩色される直前に、
何の絵だったのかが解る絶妙なバランスが良い。
彩色された完成図を見た時の満足感は、一入である。

3DSの「ピクロスe」には、毎回名画が出てくるピクロスがあるのだが、
こちらでは、クリップピクロスというのがあって、
普通のピクロスを5問解くごとにご褒美としてパズルの断片がオープンされる。
5枚ある大きな絵は、ある有名な物語の一場面になっているようだ。
それを確認するのが楽しみで、パズルを解き進めている。

操作が細かいので、ボタン操作のみになっているのも、
「パスパルトゥー」で誤操作ばかりやらかしている者にとってはありがたい。
3DSLLよりも若干画面が大きいのも遊びやすいのだが、
寝床に持ち込んで寝落ちして顔面に落下させた時のダメージは、
毎度のことながら、なかなかのものであった。