おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2048

「2048」は、ニンテンドー3DSのイーショップで、 300ポイントで購入できるパズルゲームである。 数字の書かれたタイルを縦横にスライドさせて、 同じ数字の書かれたタイルにぶつけると、 タイルがひとつに合体して、書かれた数字が合計される。 同…

ドラゴンクエストX バージョン2.3前期 その後

ストーリーの先が早く見たくて、 サポート仲間3人借りて、ボスのダンジョンに通いつめたものの、 何度も何度も全滅して、MP回復のアイテムを使い果たし、 半ば諦めて、同じく挑戦しては倒れてボス部屋の外に放り出された冒険者たちを 片っ端から蘇生して…

ドラゴンクエストX バージョン2.3前期

先週木曜日に、アップデートされたドラゴンクエストXを遊んでいる。 今回のアップデートの目玉は、 ストーリーの続きで手に入る飛竜と カジノの新ゲーム「ビンゴ」だろう。 飛竜を入手するまでの過程には、 1人ではなかなかクリアし難いボス戦もあったが、…

ハードル

週末、母の家に遊びに行くと、 母が、久しぶりにDSを開いているところだった。 :こういうのをやれば眠気覚ましになるかと思って。 と、母。 相当久しぶりなのか、電源スイッチを探している。 私も、初期型のDSを見るのは久しぶりだった。 母が、何箇所…

ドラゴンクエストX オフライン

毎日、オンラインで遊んでいる「ドラゴンクエストX」のオフラインを 先日ようやくクリアした。 2年前、中盤まで遊んだものの、 オンラインの方が楽しかったり、 途中でハードをWiiからWiiUに変更した時に、 オフラインのデータを移せなかったりして…