おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ドラゴンクエストX バージョン2.3前期 その後

ストーリーの先が早く見たくて、
サポート仲間3人借りて、ボスのダンジョンに通いつめたものの、
何度も何度も全滅して、MP回復のアイテムを使い果たし、
半ば諦めて、同じく挑戦しては倒れてボス部屋の外に放り出された冒険者たちを
片っ端から蘇生して、ボランティア活動していたら、
同じく1人では無理だと思った人が、仲間にさそってくれた。

その場に倒れていた4人で、急造の4人パーティーを作り、
挑戦すること数回、
何とかその部屋のボスを倒せた。
急造のパーティーは、その場で解散し、
まさに一期一会。

次の部屋でもそんな急造パーティーに参加して、
結局、それぞれのボス戦を全部違うパーティーで突破した。

隣の部屋では、
息子も同じように一期一会を繰り返していた。
親子でパーティー組めば良いと思うのだが、
息子には、僧侶としての腕を信頼されていないので、
仲間にしてもらえないのである。

確かに、息子のパーティーは初見でボス戦を突破するのに比べ、
私が参加するパーティーは、2~3回全滅しながら、
作戦をたてて攻略していくので、
実力差は、認めざるを得ないところである。


ともあれ、このバージョンのストーリーは無事にクリアできたので、
次の戦いのために備える日々である。
願わくば、いいかげん僧侶以外の職でボス戦に行けるようになりたいものだ。