おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つまみ食い

母の家に行くときには、 :美味しいものを買ってきてね。 という母の言葉に従って、 いつもおやつを買って行く。 常温保存の和菓子などは、仏壇に供え、 3時になったら姉も呼んで、みんなで食べることにしている。 しかし、このところ、 仏壇に供えておくと…

父の入院

父が倒れたのは、初夏の朝だった。 前日まで旅行していて、 久しぶりに家に帰り、盆栽に朝の水やりを済ませて、 一服しようと腰を下ろして煙草に火をつけたところで、 心臓発作に見舞われたのだ。 母は、人工呼吸を試みたが、すぐに諦め、 救急車を呼び、近…

父の油絵

父は、多趣味な人であった。 油絵、ゴルフ、熱帯魚、盆栽。 子供たちが小さいころは、よく油絵を描いていた。 画板を抱えて写生に連れて行ってくれた。 絵を描くのは、父と子供たちだけで、母は、描かなかった。 絵を描くのに飽きると、父の周りで母と遊んだ…

Big Farm

「Big Farm」は、基本無料のブラウザゲームである。 タイトルが示す通り、大きな農場を経営するゲームである。 次々と提示される目標をクリアしていくと、 自然にゲームの仕組みが理解できるように作られている。 特に、序盤は、決められた時間内に目標レベ…