おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スローンとマクヘールの謎の物語

5月21日に発売されたニンテンドーDSの新作ゲーム、 「スローンとマクヘールの謎の物語」を買った。 数行の短い物語を読み、 その中のキーワードを組み合わせて質問文を作り、 その回答を元に物語に隠された真相を明らかにする。 回答は「はい」「いいえ…

HACOLIFE

「HACOLIFE」は、 ニンテンドーDSiにダウンロードして遊ぶ、 500ポイントのDSiウェアである。 大きなシートから、立方体の展開図を切り出して、 組み立てるパズルゲームである。 組み立てた「箱」は、 針金の様なアームが現れて、 自動的に…

グーの惑星

「グーの惑星」は、インターネットに接続したWiiの ショッピングチャンネルから、1500ポイントで ダウンロードして遊べるWiiウェアのゲームである。 グーと呼ばれる生物を決められた数だけ、 ゴールのパイプに誘導するパズルゲームである。 グー同…

Wiiの間

「Wiiの間」は、Wiiのショッピングチャンネルから 無料でダウンロードできるソフトである。 毎日配信される映像コンテンツを鑑賞するのが、 このソフトの主たる楽しみ方だと思うのだが、 メイン画面の中の茶の間に、 好きなMiiを住まわせることがで…