おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森 クリスマス

クリスマスのレシピが揃う前に、クリスマスが来てしまいました。 朝からトナカイのお手伝いをして、プレゼントの山のレシピを貰いましたが、赤のラッピングペーパーが未入荷で、未だに作ったことはありません。 プレゼント交換をする時にラッピングしてない…

どうぶつの森 雪だるまの成功率

雪だるま作りを毎日続けています。 初日の成功から、2回続けて失敗してからは、成功が続いていましたが、本日は、最後の一転がりでサイズが変わって、惜しい失敗となりました。 ここまでの成功率は、7割くらいです。 2月下旬まで続くことを考えると、良い…

どうぶつの森 雪だるま

雪が積もりました。 雪だるま作りが、始まりました。 ベストなバランスで出来たのは、初日だけでした。 二日目は、頭がほんの少しだけ大きくて、完成した瞬間に「惜しい」と言われました。 三日目は、前日の失敗を繰り返すまいとして、頭を小さくし過ぎまし…

どうぶつの森 おもちゃ

クリスマスが近づいたからか、タヌキのお店に玩具が並ぶようになりました。 その一つ一つが、なかなか作り込まれていて、初日のロボットが動くのは当然として、次の日に並んだラジコンのヘリコプターが、プロペラが回るだけかと思ったら、ちゃんと飛んだので…