おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Tower DS

ニンテンドーDSソフト「Tower DS」を買った。 このゲームは、ビルを建設管理しながら、 一定数以上のビル利用者を集め、 ビルの建設プロジェクトを成功に導くゲームである。 最初は分譲マンションから始まり、 次第に、ホテルやテナントビルなど、 …

牧場物語 キラキラ太陽となかまたち

このゲームを買って遊び始めたのは、 今年の3月のことだ。 牧場物語シリーズは、 任せられた土地に、野菜や牧草の種を蒔いて、 作物を収穫したり家畜を育てたりしながら、 徐々に牧場を大きくしていくゲームである。 今回は、一定数の作物を収穫、出荷した…

ディープアクアリウム 奇跡の深海

ちょうど1年前に遊んだ「心がうるおう美麗アクアリウム」の続編ともいえる作品、 ニンテンドーDSの新作ソフト「ディープアクアリウム 奇跡の深海」で遊んでみた。 1年前に遊んだのは、クジラやイルカ、ペンギンなどの海洋生物を飼うものだったが、 今回…

風来のシレン3

Wiiの新作ソフト「風来のシレン3」で遊んでいる。 2までとは様変わりして、 今回は、ダンジョンをクリアしてもレベルが下がらなくなり、 持ち込めるアイテムの個数も制限が無く、 仲間の行動まで操作できたりする。 新アイテムの「札(ふだ)」も、 当…

母の深層心理

最近の母は、 孫に教わった深層心理テストにはまっている。 家を訪ねてきた人にやらせて楽しんでいる。 まず、紙と鉛筆を用意して、 そこに横書きで、形容詞を16個、 思いつくままに書いていく。 次に、16個の形容詞を 1番目と9番目、 2番目と10番…