おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンレジェンズ アルセウス

自由を選んだ息子と一緒にアルセウスを遊んでいます。 毎回欠かさなかった最初の3匹の増殖作業、今回ばかりは断念しました。 交換可能になるまでの2時間分の工程にアクション要素が多すぎて、とても苦手な自分には辛すぎると判断しました。 一緒に遊んでい…

どうぶつの森 ファッションチェック

以前のシリーズでは、高飛車なキリンが車磨きと引き換えにファッションチェックをしてくれたものでしたが、自分で考えた組み合わせでは、ついぞ褒められた記憶がありません。 今作では、駆け出しデザイナーがアンケートと称してコーディネイトを見てくれます…

スイッチヒストリー2021

昨年スイッチで一番遊んだのは、やはり「どうぶつの森」でした。 1年間で380時間だそうです。 ちなみに、発売からのトータルでは、1200時間以上でしたから、2年目は少し減った計算になります。 次点は「ドラゴンクエストX」で286時間でした。 ト…

どうぶつの森 マリリン

「マリリンさんが引っ越してきました。」 という朝の放送で、勝手にカエル住人だと思い込んでいました。 訪問してみたら、メイクばっちりのトラでした。 キャンプサイトに遊びに来ていたのは、リスの男の子で、申し訳ないのですが、ハズレを引いた気分になっ…

どうぶつの森 年越し

今年も年越しは、どうぶつの森で過ごしました。 スティックライトを振って、クラッカーでお祝いしました。 喫茶店のマスターも、いつもの挨拶が新年のあいさつに変わっていました。 パニーの島の初売りを期待したのですが、特に何もなくて拍子抜けでした。 …