おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

スイッチヒストリー2021

昨年スイッチで一番遊んだのは、やはり「どうぶつの森」でした。

1年間で380時間だそうです。

ちなみに、発売からのトータルでは、1200時間以上でしたから、2年目は少し減った計算になります。

 

次点は「ドラゴンクエストX」で286時間でした。

トータルでは数千時間を超えていますが、現在は、ほぼ毎日30分~1時間日替わり討伐や季節イベントを遊ぶくらいです。

 

3番目は「ポケモンカフェMIX」で137時間。

これもほぼ毎日15分ほど遊んでいました。

 

向こうで集計してくれた分はここまででしたので、以下は自分で集計してみました。

 

4番目は「ダンジョンエンカウンターズ」で95時間。

5番目は「ピクロスS6」で75時間。

6番目は「ドラゴンの島」で25時間30分。

7番目は「ピクロスメガドライブエディション」25時間。

8番目は「二ノ国 白き聖灰の女王」で19時間。一昨年からのトータルでは35時間ぐらい遊んでいます。

9番目は「ポケモンスナップ」で21時間。

10番目は「つくってわかるはじめてゲームプログラミング」で20時間でした。

 

遊んでいるゲームのほとんどが、PCやスマホになりつつあるので、プレイ時間はだいぶ少なめになっています。