おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こころがうるおう美麗アクアリウムDS~クジラ・イルカ・ペンギン~

DSの小さな画面で巨大なクジラを飼う。 このギャップに心惹かれて、買ってみた。 最初のうちは、数種類の生物しか飼えないが、 それらを水槽で飼って、上手く繁殖させることが出来ると、 次々と新しい種類が追加されていくシステムである。 それぞれの生物…

母と熱帯魚

最近、私は「こころがうるおう美麗アクアリウムDS」というゲームで遊んでいる。 DSの小さな画面の中で 巨大なクジラやシャチ、イルカなどを飼うゲームだ。 先日、母の家に遊びに行った時、 母にその画面を見せてみた。 母は、 :水を換えたりしなくてい…

電池切れ

その日、母の家に遊びに行くと、 母が、新之助の散歩をしていた。 :今日は血圧が低めだから、新之助とお買い物してるのよ。 と、母が笑う。 お店の画面のまま、DSを置いて、 一緒にお昼ご飯を食べ、お茶を飲んだ。 姉もやってきて、 煮豆やひじきなどを分…

DSのタッチパネル

最近、母は、曾孫に細菌撲滅を遊ばせている。 曾孫は、母がトレーニングの書き取りを終えるのを 傍らでじっと待っている。 トレーニングが終わって、DSを受け取ると、 真剣な面持ちで細菌撲滅に取り組んでいる。 その様子を横で見ていて、 母のDSライト…

このブログについて

ご訪問ありがとうございます。 このブログでは、私の母がニンテンドーDSをきっかけにして、 ゲームとふれあう様子を日々綴っております。 更新は毎週月曜日、基本的に週1回です。 書庫・nintendogs日記(母の日記)は、 77歳の母がゲームで遊…

母の喜寿

少し早めだったが、母の喜寿祝いをした。 懐石料理店の一室を予約して、 皆で食事をするだけのささやかな会であったが。 母は、店の人が用意してくれた 紫のちゃんちゃんこを 頑として着ようとはしなかった。 母曰く、 :後でみんなが見て笑うような写真は残…