おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

DSのタッチパネル

最近、母は、曾孫に細菌撲滅を遊ばせている。

曾孫は、母がトレーニングの書き取りを終えるのを
傍らでじっと待っている。
レーニングが終わって、DSを受け取ると、
真剣な面持ちで細菌撲滅に取り組んでいる。

その様子を横で見ていて、
母のDSライトのタッチパネルに
おびただしい傷がついているのに気がついた。
母に尋ねると、

 :細菌撲滅に夢中になりすぎて私がつけたのよ。

と、母。
見ると、傷は、
最初に細菌が降りてくる箇所に集中している。

 :得点が新記録になりそうだとつい力が入っちゃって。

母が、照れくさそうに笑う。
私は自分のDSのタッチパネルには保護シートを貼っていないので、
母のDSにも貼らなかったのだが、
こんなことなら貼ってあげれば良かったと、
少し後悔した。