おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

電池切れ

その日、母の家に遊びに行くと、
母が、新之助の散歩をしていた。

 :今日は血圧が低めだから、新之助とお買い物してるのよ。

と、母が笑う。
お店の画面のまま、DSを置いて、
一緒にお昼ご飯を食べ、お茶を飲んだ。
姉もやってきて、
煮豆やひじきなどを分けながら、
ふと、開きっぱなしのDSの画面を見ると、
真っ暗になっていた。
母は、

 :あら、ほおって置くと自分でスイッチが切れるのね。

と言って感心していたが、
DSにそんな機能は付いていない。
充電が切れただけであった。
母にそう言うと、

 :まあ、ほんとだわ!

と、スイッチを入れなおして、
電池切れを示す赤いランプが点灯するのを確認した母は、
いそいそと充電コードを取りに行ったのだった。