おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・家出

朝の散歩の後、DSを開いて置きっぱなしにしていたら、
いつのまにか新之助がいなくなっていた。
最近は散歩が終わるとすぐに、川島教授に入れ替えていたのだが、
その日は、たまたまそうしてしまったらしい。
新之助は、口笛ボタンを押したら、
すぐにプレゼントの箱をくわえて戻ってきたが、
母は、不満げである。

 :毎日可愛がってやっているのに
  どうして家出するのよ!

と言うので、
可愛がられている子犬は、ひとりで出かけて行って
飼い主のためにプレゼントを拾ってくるのだと教えた。

 :プレゼントっていっても
  壊れたカメラじゃないの。

まだまだ不満そうな母だったが、
新之助ののどが渇いているのを見つけると、
いそいそとミルクを飲ませてやるのだった。