おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・謎の拾得物

ある時母が、

 :新之助が、また変わった物を拾ったよ。

と言うので、何を拾ったのか尋ねると、

 :よくわからないけど宇宙みたいな物だよ。

と言う。いんせきかと聞くと、

 :ちがう。

スペースシャトルかと聞くと、

 :それは、だいぶ前に拾ったわ。

という返事。
UFOは、母のパッケージでは拾えない。
とすると、思いつく物はあと一つしかない。
確認しようとすると、ちょうどそこへ伯母がやってきた。
一緒にご飯を食べることになり準備しているうちに
母も私もアイテムの正体を確かめるのを
すっかり忘れてしまった。
今度訪ねた時には忘れずに確認してみようと思う。