おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・お散歩をする理由

母は、毎日、新之助の散歩だけは欠かさない。
ゲームを始めた当初は、確かに、
色々と珍しい物を拾ってくるし、近所の人セリフも
初めて聞く話が多くて楽しめる。
しかし、2ヶ月3ヶ月と続けていると、
近所の人の話も一度は聞いたことがある話ばかりだし、
愛犬が拾ってくる物も目新しい物は無くなってくる。
私のようにすれ違い通信を楽しむ者なら、
通信の時に持たせるプレゼントを調達するために
せっせと散歩をするのだが、
通信をしない母が、お世話のためとはいえ
よく続くものだと思っていた。

ある時、体調を崩した母が、

 :今朝は、新之助の散歩を休んじゃったから、
  夕方の散歩はなんとしてもやらなきゃ。

と言うので、1日ぐらい休んでも大丈夫だからと
話したら、

 :そんなことをしたら、新之助が便秘になっちゃうわよ!

と、怒られた。
言われてみれば確かに、nintendogsの子犬たちは、
散歩の時以外は、用を足さないのだった。
しかし、散歩を怠けて便秘になったという話は
ついぞ聞いたことがない。