おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンの島

「ドラゴンの島」は、ニンテンドースイッチで、ダウンロードして遊ぶことが出来るゲームです。 フィールドも人物も全てカードで表現されているので、まるでカードゲームのような見た目ですが、中身は馴染みのあるロールプレイングゲームでした。町で情報を集…

ダンジョンエンカウンターズ その後

下の階に床があると思って踏んだ落とし穴が底なしで、パーティー全員バラバラに飛ばされました。行方不明になった人たちを探し出す目的で探索していたのに、自分のパーティーが行方不明になるとは。しばし、絶句しました。 控えメンバーで捜索隊を組織して探…

どうぶつの森 アプデを楽しむ

タヌキの店に、持っていないものが並びました。 見逃していたのか、追加されたのか、壁紙も持っていなかったものがありました。 パニーの島は、全部の店を開店させました。 ハッケミィさんは、相変わらず正面に立って話しかけることにこだわりを持っているよ…

どうぶつの森 最後のアップデート

まず最初にしたことは、博物館を確認することでした。 喫茶鳩ノ巣は、まだ影も形も無く、渡されたのは尋ね人の写真。 どうやら、マスターを探すところから始めなければならないようです。 カッペイの離島ツアーも始まりました。 1日1回限定ですが、行きか…