おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ダンジョンエンカウンターズ その後

下の階に床があると思って踏んだ落とし穴が底なしで、パーティー全員バラバラに飛ばされました。行方不明になった人たちを探し出す目的で探索していたのに、自分のパーティーが行方不明になるとは。しばし、絶句しました。

控えメンバーで捜索隊を組織して探しましたが、4人のうち3人までしか見つからず、彷徨っていたら、ラスボスに出くわしてしまい、倒してスタッフロールを見てしまいました。見つからなかったメンバーは、ボスがいたフロアよりも更に深い所にいました。

行方不明者がゼロになったので、探索を終えることにしました。まだ、全部のフロアを踏破してはいませんが、終盤のフロアは床面が見づらくて、間違って敵や落とし穴を踏んでしまいそうになるので、床を塗っていても楽しくなかったから、ここいらを潮時と考えました。床の模様がもう少し目に優しいものだったら、完全踏破を目指したかもしれません。

そう思えるくらい、楽しませていただきました。