おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手袋

母は、手袋をしない。 凍えるような寒さでも、手袋はしない。 手袋をしなくなったのには理由がある。 結婚して初めて迎えるお正月。 年越しの準備にと、 銀行へ振り込まれた父のボーナスを下ろしに行って、 帰り道、通帳とお金の入った手提げを落としてしま…

よくある風景

先日、母の家に行った時の事。 道中のすれ違い通信をチェックしていて、 ふと、顔を上げたら、 すぐ横では、同行した息子が、 3DSの新作ゲームに熱中していて、 テーブルの向こう側では、 母が、一旦中断していた「細菌撲滅」を再開するところだった。 3…

パズドラZ

色々な所で話には聞いていたが、 携帯はガラパゴスな自分には縁が無いものと思っていた。 3DSの新作ゲームとして遊べると知って、 試しに無料の体験版を遊んでみたところ、 ちょうど面白くなってきたところで、 続きは製品版で、セーブデータもこのまま使…

ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友

先週発売された、ドラゴンクエストXオンラインのセカンドディスク、 「眠れる勇者と導きの盟友」を遊んでいる。 ファーストディスク「目覚めし五つの種族」で最後のボスを倒していると、 その先の物語を遊ぶことが出来るのである。 1年前、レベル55で最…

DS Lite

夜中に起きだして探し物をするようになった母。 大概、すぐに見つかって、また眠るのだが、 その影響なのか、昼間から :眠い、眠い。 と、こぼしている。 先日は、今年貰った年賀状を探していたら、 変わった物が見つかったと言って、 ほぼ新品のDS Li…