おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ観戦

始まるまでは、興味ないと言っていた母だが、 オリンピックの中継が始まると、 やはり、結果は気になるらしく、 ニュースなどで、ダイジェストを見ているようだ。 :生中継は、ドキドキして見られないから、 結果がわかってからゆっくり見るのよ。 と、母は…

俺に働けって言われても

このゲームは、PSPのダウンロード専売ソフトである。 ポイントも残っていたし、 ちょうど値引きキャンペーンをやっていたので、 遊んでみることにした。 ゲームを始めると、 まず表示されるのは、 主人公の自室内部の風景である。 閉ざされたままのカーテ…

無いと困る物

母が、切羽詰ったような声で電話をしてきた。 DSの充電器が無くなったのだと言う。 :いつも、コードをくるくる巻いて、 この引き出しにいれるのに。 余分にあった充電コードを届けに行った私に、 母は、居間の引き出しを開けて、何度も繰り返し訴えた。 …

待つ身と待たれる身

母がまだ子供だった頃。 毎朝出会う若い奥さんがいた。 夫を見送った後、家事をしながら夫の帰りを待つ毎日だというその人が、 ある時、母にこう尋ねてきた。 :ねえ、待つ身と待たれる身、どっちが辛いと思う? まだ幼い母には、答えが出なかったが、 おそ…

ポケットモンスター ホワイト2

特に思い入れがあるわけではなかったが、 息子が迷い無くブラック2の方を選んだので、 ホワイト2の方を遊ぶことになった。 最初の3匹は、前作のブラック・ホワイトと同じなので、 強いて必要とも思われなかったが、 長年続けた習慣で、今回も、 ひたすら…