おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

テレビ観戦

始まるまでは、興味ないと言っていた母だが、
オリンピックの中継が始まると、
やはり、結果は気になるらしく、
ニュースなどで、ダイジェストを見ているようだ。

 :生中継は、ドキドキして見られないから、
  結果がわかってからゆっくり見るのよ。

と、母は言う。

先日、サッカー予選の結果をテレビで見ながら、

 :ずっと見てるとルールがわかってくるね。

と話す母。
ルールといっても、手を使って良いのはゴールキーパーだけ、
というレベルのルールだが。

 :ひとりのゴールキーパーに向かって、
  大勢で攻め立てる様子は、見ていて可哀想な気がするわ。
  キーパーを二人にすればいいのに。

と、無茶なことを言っている。
ゴールの周りには、味方の選手もいるのだが、
キーパーだけユニフォームが違うので、
ひとりぼっちに見えたらしかった。