おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストX バージョン4

カバンの拡張と、装備袋の拡張を真っ先にクリアして、 新職業の天地雷鳴士の職業クエストを遊んで、 メインストーリーだけは、ゆっくりと遊ぼうと思っていたのだが、 少しだけ遊んでみたら、やはり先が気になって、 結局、ストーリーばかり追いかけている。 …

ポケットモンスター ウルトラサン

先週金曜日に発売された「ポケットモンスター ウルトラサン」を遊んでいる。 「ウルトラムーン」とのダブルパックを買ったので、 前回「サン」を遊んだ私は、今回は「ムーン」を遊びたかったのだが、 同じのを遊んだ方が変更点がわかりやすいという息子の主…

久しぶりの散歩

暑いとか、寒いとか、天気が悪いとか、 様々な理由をつけて散歩を渋っていた母が、 珍しく自分から散歩に行きたいと言い出した。 以前と同じコースを歩いたが、 数メートルごとに立ち止まって休まねばならなかった。 「体力が落ちたわねぇ」 と、母が言った…

かやくごはん

いつも、母の家に行くときには、昼ご飯を買って行く。 一緒に昼を食べた後、 冷蔵庫の食材を使って晩御飯を作る。 近頃は、かやくごはんを炊くことが多い。 かやくごはんは、父の好物だった。 父が亡くなってからは、作る機会が減っていたが、 手軽においし…