おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム エコーズ もうひとりの英雄王

先週発売になった「ファイアーエムブレム エコーズ」を買った。 ファミコン版外伝のリメイクと聞いているが、 細かい所は忘れてしまったので、例によって新作のような気分で遊んでいる。 ファミコン版には無かったカジュアルモード搭載で、 昔よりは気軽に攻…

みんなで!カービィハンターズZ

先週から3DSのeショップで配信が始まった「みんなで!カービィハンターズZ」を遊んでみた。 ゲームのダウンロードは無料である。 課金アイテムのリンゴを使えば、ゲームを有利に進められるが、 そのリンゴも、12時間ごとに5個ずつなら無料で配布され…

耐用年数

母も私も、物持ちは良い方である。 電化製品は、買い替えまで5年と言われれば10年は使う。 子供のころ、母が手作りしてくれた服は、 サイズ直しが出来るようにと、 縫い代がたっぷりと残してあったし、 靴下も、破れても繕って履くのが常であった。 どん…

待ち遠しい

毎週2回、母の所に遊びに行っているが、 二日も間が空くと、母から決まって電話がある。 :今日は来れないの? 次に行くのは明後日だと言うと、 :待ち遠しいねえ と、言う母。 :じゃあ美味しいもの買ってきてね。 と言って電話は切れる。 私が行かない日…