おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレムif インビシブル・キングダム

白夜も暗夜も選ばない道、 そこで、全ての真相が明らかになる。 配信されたストーリーは、おまけなどではなく、 散りばめられた複線を回収する完結篇であった。 暗夜篇をクリアして感じた、もやもやとした疑問が解消された。 全てを遊ぶつもりなら、 白夜、…

ドラゴンクエストX バージョン3.0後期

先週、不思議の魔塔が実装されて、 3.0後期の目玉がようやく揃った。 予め決められたキャラクターに乗り移って攻略する「妖精図書館」と、 レベル1に戻されて限られた条件下で攻略する「不思議の魔塔」。 どちらも、元のキャラクターの強さに関係なく遊…

母の誕生日

母の誕生日に、 駅ビルで評判のシュークリームを買って 母の家を訪ねた。 ちょうどおやつの時間だったが、 姉の家族と昼をすし屋で食べた母は、 まだ、おなかが空かないというので、 シュークリームは冷蔵庫に入れた。 美味しいすしを食べたことより、 道中…

障子

母の家は、窓にカーテンを下げる代わりに、 障子を使っている。 父が生きていた頃は、 障子紙を買ってきて、夫婦で張替えをしていたが、 父が亡くなってからは、 近所の表具屋さんに頼んでいた。 先日、洗濯物を干していて、 障子に穴を開けてしまった母は、…