おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生涯学習

姉の昨年の研究テーマは、 相対性理論を理解することだった。 年末、親族が集まった忘年会の席で、 お酒が入って、熱く語りだした姉を 皆、遠巻きに眺めていて、 飲めない私ひとりが、相槌を打っていた。 一応、姉なりに理解したらしく、 今回もまた、きちん…

ドラゴンクエストX 7回目のプレイ期間延長

アストルティアでの生活が、 すっかりもうひとつの日常になっている。 次の大型アップデートを前に、 7回目のプレイ期間延長の手続きをした。 魔法の迷宮とギルドの職人仕事が日課である。 毎週2回の配信クエストを遊び、 残りの時間は、仲間とレアな装備…

ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち

3DSでリメイクされたドラゴンクエスト7を遊んでみた。 プレイステーション版を遊んだのは、2000年8月だから、 12年以上前のことである。 当時、レベル上げの途中でフリーズして、 1時間分の経験値が吹き飛んだりしたため、 エンディングまで遊ん…

生きがいと暇つぶし

これが最後かもしれない、とか、 旅先で倒れるかも、とか、 不吉な物言いばかりしていた母だが、 無事に熱海の温泉旅行から帰ってきた。 相変わらず、身辺整理を続けている母だが、 手放したくない大事なもののひとつが、 ゲーム機なのだそうだ。 :これがな…