おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

生きがいと暇つぶし

これが最後かもしれない、とか、
旅先で倒れるかも、とか、
不吉な物言いばかりしていた母だが、
無事に熱海の温泉旅行から帰ってきた。

相変わらず、身辺整理を続けている母だが、
手放したくない大事なもののひとつが、
ゲーム機なのだそうだ。

 :これがなかったら、時間が潰せないもの。

と、大事そうに抱えてみせた。

一時は、血圧が上がると言って控えていたが、
今では、毎晩、姉や孫たちの帰りを待つ間の暇つぶしに、
欠かせない存在になっているそうだ。

以前は、毎月の温泉旅行が生きがいだと言っていた母も、
最近の生きがいは、「細菌撲滅」らしい。

 :結構、上手にやれるわよ。

と、得意げに話す母。
血圧が上がらない程度に楽しむ術を身につけたようだ。