おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスター剣盾 鎧の孤島

今回も、私は剣で息子は盾で、それぞれ、鎧の孤島を遊びました。 カイロスとヘラクロスを交換したり、 ドラミドロとウデッポウを交換したり、 ポリゴンやフーディンやニョロトノを進化させたりして、 鎧島のポケモン図鑑を完成させました。 ストーリーが終わ…

どうぶつの森 秘密の合言葉

仲良くなった動物さんから、秘密の合言葉を決めようと提案されることが増えました。 一人目は、何も考えずに適当に決めてしまって味気なかったので、 二人目からは、一発ギャグを教えてあげることにしました。 結果、あいさつ代わりにギャグが飛び交う陽気な…

どうぶつの森 日課

朝の放送が終わると、家の前のポストをチェックします。 ポストの中身を整理したら、石を叩いて歩きながら化石探し。 途中、案内所で島の評判チェックとマイレージ確認。 海岸でなつのかいがら集めとボトルメール回収。 島を一通り回ったら、博物館で化石の…

どうぶつの森 模型

島を訪れて魚や虫を高く買い取ってくれるビーバーとカメレオン。 彼らは、実は、ルームシェアしていて、家族ぐるみの付き合いなのだそうです。 初めて捕まえた虫や魚は、博物館行きなのですが、彼らに同じ種類のを3匹渡すと模型を作ってくれるので、レアな…