おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ポケットモンスター剣盾 鎧の孤島

今回も、私は剣で息子は盾で、それぞれ、鎧の孤島を遊びました。

カイロスヘラクロスを交換したり、

ドラミドロウデッポウを交換したり、

ポリゴンやフーディンニョロトノを進化させたりして、

鎧島のポケモン図鑑を完成させました。

ストーリーが終わってからは、

島中に逃げ出したディグダを探して遊んでいます。

151匹いるらしいですが、100匹見つけるのがやっとでした。

100匹目を見つけたご褒美は、モクローでした。

フシギダネゼニガメの二択で草を選んだせいでしょうか。

ストーリー中の二択は、全て息子が選ばなかった方を選んでいます。

息子が水の塔を選んだので、悪の塔に進んだのですが、

案の定、お供の属性が悪・格闘に変化して、

レベル100まで育てた格闘パンダとかぶってしまったので、

泣く泣くパンダを一軍から降格させました。

新しい相棒がレベル91まで育って、なかなか強くなったのが救いです。

ストーリーは短めで、30分アニメくらいのボリュームでしたが、

手持ち1匹で戦うイベントがあるので、

否応なしに新しい相棒との絆は深まりました。

図鑑完成で、恒例のご褒美の賞状も頂けたのも嬉しかったです。